北海道が電車で2駅くらいの所ならよかったのに・・・

そもそもこのブログは、自分の北海道での体験が、これから北海道へ行こうとする人の役に立ったり、北海道へ足を向けてくれたらと思って始めました

つまりは自分の感動体験を共有したいわけです。

ところが、アクセスを見ると、北海道の方もたまに見て下さっているようです。
昨日もブログ「序~北の国からこんにちは」の中野さんが紹介して下さいました。
それはとてもうれしいことです。

ただ道民の方にとっては私のブログは「釈迦に説法」ですよね。

反対に「関西に来ると下の写真のような変な名前の店いっぱいあるよ~」の方がおもしろかったりして(笑)
026_convert_20081125210626.jpg
とはいえ、初志貫徹!
関西から旅行者のための北海道情報を発信していきます!

道民でこのブログをごらんの方々。
そんなの道民には常識だと思う話でも、どうか暖かい視点で関西の一北海道ファンの話を聞いてやってください。


それにしても北海道が近くなら週末ごとに出かけて、いろんな写真撮るんやけどなあ~
スポンサーサイト



theme : 北海道旅行
genre : 旅行

comment

Secret

ホント2駅でしたら(泣)

北海道の人は大地が広くてけっこう道内の支庁単位くらいしかわからないことも多いんですよ。。

なにせ、四国と九州より広いですし・・・。
道民からしても素直に当たり前のようで当り前では無い新発見があるから訪問されるのではないかと・・・。

どちらにしても話題に北海道が出てきてくれるのはうれしいです。
関西のおもろ~!は全国一ですから(笑)

確かに

兵庫県もたいがいに広いですが、北海道はさらにその何倍もですものね。
確かに、私も兵庫の東南端ですので姫路や日本海側のことは疎く、実際に行ったのも数年前です。

これからもがんばって北海道の体験記をアップしていきます!
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


ナビ!ちゃお 北海道


札幌レンタリース