いまや潤沢な「じゃがポックル」

北海道には定番のお土産のお菓子があります。
そんな中でここ数年人気なのが「じゃがポックル」です。

しばらく前は品薄で買うにも個数制限がありましたが、今では道内のどこの店でも山積みです。
考えてみれば、確かにおいしいもののあそこまで売れるというのも・・という印象でした。

今夏は旭川でも、網走でも、帯広でも、函館でも山積み状態でしたが、何となく品薄感を出しているような売店もありました。
1250f.jpg

今や販売個数制限をしている店などないのですが・・

そういえば品薄時期に、Tシャツとセット販売していた店もありました。あれは北海道のイメージダウンです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース