登別クマ牧場でおもろ~なクマ発見!

いくら観光船から間近にヒグマが見れるといっても、そりゃ近さでいえばクマ牧場にはかないません。

クマ牧場もいくつかありますが、変なやつがいたのは登別クマ牧場でした。

IMG_0041_convert_20081109111741.jpgどこのクマも人が投げる小さなエサをねだって立ち上がって手を振ったりします。それが愛嬌があって人気だったりするのですが、さらに愛嬌のあるやつを登別で見つけました。

ここの施設のある一頭のヒグマは、となりのクマがエサをキャッチすると軽くそいつを「お前いいなあ~」てな感じで手でパンチしよるんです。
そうすると、お客さんはおもしろがって、そいつの横のクマさんめがけて投げるのです。
そしたら、そいつはまた「いいなあ」とばかりにどんとそいつを軽くついてから「自分もちょうだい~」と手をあげます。
でも、お客さんはそいつのリアクションを見たくて、必ずそいつの横のクマさんに投げるのです。
おかげで、そいつはひとつももらえず、横のやつはいっぱいもらえるのです。

みなさんもクマ牧場に行かれる折には、えさをもらう隣のクマさんに注目してみてください。おもしろいことをやっているかもしれません。

ちなみに、私が登別クマ牧場に行ったのはもう7年前。彼はいまだにエサを求めて手を振り続けているのだろうか。
スポンサーサイト



theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : 登別 クマ牧場

comment

Secret

プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


ナビ!ちゃお 北海道


札幌レンタリース