すばらしい&うらやましい 「北の彩(いろ)」

ブログ「北の彩(いろ)」を時々見せていただいています。
ブログを飾るすばらしい道東の風景写真の数々・・・
作者の方の撮影テクニックにほれぼれしてしまいます。(リンクさせて頂きました)

加えて、家から車を飛ばせばこのような風景(素材)が溢れている環境はうらやましい限りです。
私は兵庫県尼崎市に在住しています。
確かに車がすいていれば1~2時間で田舎風景に出会うことはできます。(混んでいればインターまでもたどり着きませんけど)
でも「北の彩(いろ)」のようなスケールの風景はありません。
私のような通りがかりの旅の者にはとても出会えない風景のオンパレードでただただ溜息です・・・

とにかく今はいつか移住する日を夢見て、その時のために「北の彩(いろ)」の作者の方のような撮影技術を磨いておきたいと思います。

またブログ「序~北の国からこんにちは」もよく見せて頂いています。作者の中野さんは時々コメントを寄せてくださっています。
このブログも豊富な専門的な知識をベースにしていろいろな書籍を紹介されています。
よくこれだけいろいろな本を紹介できるなあと感心することしきりです。

結局、人気のブログを作っていくにはそれなりの下地が必要なわけですね。

このブログを立ち上げて2ヶ月。
私のこれまでの旅行話などでは、他の方のブログに比べて見劣りするのは否めません。
でも、そもそもが自分の北海道旅行での感動を伝えたく始めたブログですから、しばらくは頑張って書いていこうと思います。
スポンサーサイト



theme : 北海道旅行
genre : 旅行

comment

Secret

ありがとうございます!

僕のブログを紹介いただきありがとうございます。

私も車があればもっときれいな北海道の魅力を出したいんですけどね。

「北の彩」さん
僕も相互リンク貼ってもらっていて素敵な写真に感銘を受けています。

これからもよろしくお願いいたします!

No title

紹介したというより、本来のブログってこうあるべきなんだろうなという本音を吐露したという方が正しいかもしれません。
ネットを通して公開している以上、喜んで見てもらえるものにしたいですもんね。
これからも、すごいなあと思うブログを参考にさせて頂きながら、頑張っていきます。
こちらこそよろしくお願いします。

大丈夫ですよ~

洗練されたブログもいいですが、
旅行ガイドにも載ってないような、
たとえば廃道とか、心霊スポットとか、
その地元の人しか知らないような、しきたりとか風習とか、
名物公園とか、そういうのも見てみたいかもです☆
ポチっ!

No title

激励コメントありがとうございます!元気づけられます。
これからもマイペースでやっていきます。
どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


ナビ!ちゃお 北海道


札幌レンタリース