さすが広角レンズ!

17年前に初めて美幌峠を訪れ、眼下に広がる屈斜路湖を撮りました。

広大な風景を撮りたかったのですが、当時持っていたコンパクトカメラでは風景が収まらず、ずらして2枚を撮影したのが下の写真です。
IMG_convert_20100422060404.jpg

そして昨夏、久しぶりに美幌峠を訪れ、同じ構図で念願の広角レンズで撮影しました。
レンズはキヤノン広角レンズ(10-22mm)です。
1197v.jpg

広角レンズ風景を広く切り取れるのが最大の利点とは限らないというのが私の持論ですが、それでも北海道のような広大な風景では実力を発揮します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 北海道 美幌峠 キヤノン 広角レンズ 屈斜路湖 風景

comment

Secret

こんばんは!

なべさん、ご訪問お礼大変遅くなり申し訳ございませんでした。
本当に有難うございました。

「さすが広角レンズ!」…使えたらイイナ~です♪
持っているだけで、使いこなせず…もっぱら、普通のデジカメ (FUJI)です^^素敵なお写真に魅せれていま~す(^^)

応援ポチ!

トマトの夢さんへ

「ご訪問のお礼」なんてかたぐるしいことは抜きでいきましょう!
自由にのぞかせていただいているだけですから~

それより最近は女性ターゲットの一眼レフも多くなってきましたし、デビューされたらいかがですか~!?

No title

 言葉にならない素晴らしい風景です。人は呆れても言葉を失いますが、美しすぎても、言葉を失います。言葉にしてしまうのその価値が失われてしまう、そういうことが稀にあります。旅行したい気分は高まるばかりですね。

スキップさんへ

ありがとうございます。
贔屓目かもしれませんが、北海道にはそんな風景がたくさんありますよね!
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


ナビ!ちゃお 北海道


札幌レンタリース