もっと気味が悪い常呂遺跡の森

飛鳥の石舞台古墳は人のいないときは少し気味が悪いですが、北海道常呂遺跡の森は人がいるときがありません・・・

サロマ湖畔の栄浦という場所の森の中に復元された竪穴式住居などが点在していますが、とても奥の方まで行こうという気にはなれず、森の入り口近くの辺りで引き返してきました。
これまた昨日の石舞台古墳の石室内の撮影と同じく、カメラの高感度のため実際より明るく撮れていて薄気味悪さが伝わっていません・・・

197_convert_20091024103350.jpg
1153.jpg
この遺跡の特長は擦文(1000年前)・続縄文(1800年前)・縄文(4000年前)という時期の大きく違う年代の遺跡が同じ場所にあり、貴重な遺跡だそうです。
昼間でも十分肝試しができそうでした。(ちなみに私が極度にこわがりだということもあります)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : 北海道 サロマ湖 栄浦 常呂 遺跡の森 擦文 続縄文 縄文 竪穴式住居

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してます
 ISO感度を 上げれば 写真が 明るくなるのは
  ちょっと 違いそうだけど  星空を 撮るなら 別だけど
   薄暗い所を 撮るなら 変わらないような
ただ 動いてるものを 撮る場合などの シャッタースピードが 欲しいときは
 ISO感度を 上げて シャッタースピードを 上げるのが 普通に 使うのかな?
くまも あまり 詳しくないけど そんな感じで ISO感度を 変えて 撮ってます 
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
リンク

このブログをリンクに追加する