札幌味噌ラーメン専門店「けやき」

札幌の「味噌ラーメン専門店けやき」本店に行きました。2回目です。25年前にオープンした人気店で、平日の午後6時に行列覚悟で行きましたが、すんなりと入店できました。
IMG_6011_convert_20240205205824.jpg

たっぷりの野菜でとったスープに背油でパンチを出しています。
IMG_6018_convert_20240205205835.jpg

熟成させた堅めの麺も好みでした。私はコーンをトッピングしました。
IMG_6015_convert_20240205205843.jpg

本店のほかに新千歳空港(下の写真)などにも出店されています。
aIMG_6824_convert_20240205205852.jpg

ただ空港に出店されている店舗で食べるよりも、本店のカウンターのみの小さな古い店で食べた方が「わざわざ行って食べた感」が出るような気がします。もちろん味は一緒だと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

No title
こんにちわ。すすきのの本店には札幌在住の時に何度か行きました。
開店前はいつも行列でしたね。
濃い味噌味の感じは今も思い出します。
ラーメンもどんどん変化していて、馴染めないものも出てきます。
人間も古くなったので、昔風のラーメンが食べたいです。
野付ウシさんへ
おっしゃる通り、最近はSNS映えを狙ったものや奇をてらったものが出て来て、テレビも喜んで飛びつくものだから一気に増えました。でも本当に従来のものよりも美味しいのかというとそうでないものが多いようです。
やはり昔から美味しいと評判のものはそれだけのことがあります。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース