実はもうひとつのマイルドセブンの丘!

実は本来のマイルドセブンの丘のほんの少し北にもうひとつのマイルドセブンの丘があるのをご存じでしょうか?
というより、そもそもマイルドセブンの丘を見に来た人たちが、近くの丘をマイルドセブンの丘と勘違いしたことが原因でふたつのマイルドセブンの丘ができたらしいのですが。

ただ地元の人たちで構成しているこぼら会」が発行している「びえいMAPでさえ間違っていました。

下の2007年版のMAPの左下のあたりの一列になっている木々から紺色の吹き出しで「マイルドセブンの丘」とありますが、ここが勘違いされている方の「にせのマイルドセブンの丘」です。
正しいのは紺色の吹き出しの3㎝ほど右下の一列の木々の場所が「マイルドセブンの丘」です。

これが誤解が先かMAPが先かはわかりません。
IMG_0001_convert_20091003182218.jpg

ちなみに今年の「びえいMAP」では微妙にさりげなく訂正されていたことを私は見逃しませんでした。
吹き出しの口が消えて、さりげなく本来のマイルドセブンの丘とにせの丘の間に何となく書かれています。
IMG_convert_20091003181918.jpg

で、実際にマイルドセブンの丘と勘違いされている丘はこれです。
1326.jpg
全然違うでしょうに!(昨日の写真と比較してみてください)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



訂正
その後、地元人さんから「こちらの丘がCMで使われた丘です」とのコメントを頂きました。
どうも今では例の1列の林からこのこんもりとした林までの広い範囲を「マイルドセブンの丘」と称しているようです。つまりは最新のこぼら会の地図が正しいし、昨年までのこの林を「マイルドセブンの丘」としていたこともCMで使われたという意味では合っていたみたいです。
どうもすみませんでした・・・
スポンサーサイト



theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : 北海道 美瑛 マイルドセブンの丘 こぼら会 びえいMAP

comment

Secret

No title

最後の写真の丘が本当のマイルドセブンの丘だと思ってました(@_@)
それか2つともCMに使われていたのかな~とも。
ただの勘違いだったとはちょっとショック・・・
でも私はニセ?の丘のほうが好きだったりします。

babydollさんへ

やはりそうなのですか~
確かにこちらの丘も雰囲気がありますしね。
ただそう言われると少々自信が・・・
何せ私はケンメリのCMは知っていますが、マイルドセブンのCMは見たことがありません・・・
あくまでガイドブックの知識にすぎません。

No title

MAPを見るとマイルドセブンの丘以外にもセブンスターの木なんてのがありますね^^
これもCMとかに使われた場所なんですか?

ケロリさんへ

そうですよ。美瑛にはCMで使われた場所がいっぱいあってそれが名付けられています。
それぞれに趣きのある木や丘です。

にせの丘があるんですね!
マイルドセブンのイメージがある方は、まちがっちゃうんでしょうね^^
(私も間違えたかも)

私もこのあたりをうろうろしていた時、
「あ、これじゃない!?すてき~!」と思って、
よくみたら、なんてことない場所だったことがよくありました。

でも、なんてことない場所なのに、素敵なところがいっぱいなのが
心にくいびえいですよね~。

chibiromanさんへ

おっしゃる通りでして、CMなどで使われたところにはそれなりの名前が付けられていて、そうか~などと思いながら眺めますが、美瑛周辺はそれ以外の場所もそれぞれに素敵な風景ばかりです。
分け隔てなく風景を堪能すべきでしょうね~

No title

こっちの写真の方が
実際のマイルドセブンCMに使われた丘のはずです。

木が長く連なっている方は、
美瑛から入ると道路からすぐだし、
みんなが撮影して見栄えもよく、
通称マイルドセブンの丘と言われてるようです。

マイルドセブンの丘と言えば木が連なっている方で、
マイルドセブンのCMの丘と言えばこの写真の方なのかなと思います。

違いがちゃんと解ればニセとか勘違いとかは・・・。

地元人さんへ

そうですか~
それは私の方も勘違いです。
つまり二つあるのですねえ・・・
失礼いたしました。

なべさん 応援団です !!

 
 なべさん さま

 地元民には ... プンプンです !!

 偽は偽 ...
 本物は本物 ..
 趣が全然違いますよね ...

 地元民なのに 違いが判れば ... なんて ... 違いが判らないから みんな
 どっち?なんて迷うんですよね ... 。
 言い訳もここまで来たら ... 居直りで見苦しいです ... 。

 「キチンと案内はしていないとね !!」観光地はそれが仕事ですからね ... 。

 遠くから それを目的に見に行くのですから ...
 後で本物はアッチ ! じゃ ... 観光も何もあったもんじゃないです。
 なべさん 気持ち分かります。
 応援していますので これからも 頑張ってくださいね ♪
  初めまして 山ちゃんといいます。よろしくねっ ♡♡

プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


ナビ!ちゃお 北海道


札幌レンタリース