恒例の「かのな」

道の駅花ロードえにわに併設されている農畜産物直売所かのな」です。2020年に道の駅のリニューアルに合わせて、新しくなって移転しました。移転といっても道の駅の敷地内での引っ越しですけどね。
IMG_5490_convert_20230802055117.jpg

ここは北海道へ行くと必ず旅行の最終日に立ち寄る場所です。ただやはり例年と比べて値段が上がっているように思いました。
IMG_5497_convert_20230802055108.jpg

立ち寄ったときは夏でしたのでトウキビが多かったですね。
IMG_12685.jpg

メロンも実家の分と合わせて4個買いました。メロンももう少し安かったのですが…
IMG_12683.jpg

ゆめぴりかも並んでいました。いつか麻生氏が間違って「コチピカリ」と呼んだお米です。
IMG_2255.jpg

石狩地方には近い圏内に多くの農産物直売所があります。以前もこのブログで北広島の「くるるの杜」を紹介しましたが、旅行の最終日はこれらの場所を巡って野菜を買うのが恒例になっています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

おはようございます。
トウモロコシやメロンが最盛期のころでしょうか~、かのなは実家の近くです。
亡き母が、自転車でよく買い物をしてたお店です。私も、たまに行きました。
今は,野幌の直売所に行きます。

農家さんの名前入りで、安心して買えますね、朝どりが多く新鮮。。

冬場は、野菜の生産が少ないので、商品は減りますね。
シノッチさんへ
コメントを拝見してネットで調べました。シノッチさんの教えてくださった野幌の直売所は「ゆめちからテラス」の中に今春オープンしたところですね!知りませんでした。次には必ず寄ってみたいです。情報ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース