有名人に会った気分

前回紹介したミニチュアホース専門おひさま牧場はおとなも癒される牧場です。ニンジンを1カップ百円で売っていますので、買っているお客さんを見つけた馬は寄ってきます。
IMG_5446_convert_20230802190533.jpg

ただダイエット中でニンジンをあげてはいけない馬は柵の中に入れられています。「私はそのニンジンもらえないんですか?」とじっと見られて、少し気の毒な感じがします。
IMG_5464_convert_20230802190543.jpg

一般的には馬のうしろ側に入ると蹴られるので危険とされていますが、ここの馬はおしりを掻いてもらうのが大好きで、「掻いてくれませんか?」とおしりを向けて訴えてきます。
IMG_5456a_convert_20230802190555.jpg

そして散々掻いてもらったあとは地面に横たわって昼寝を始めます。競走馬とは真逆の生活です。
IMG_2715_convert_20230802190610.jpg

2022年に現地近くで牧場の存在を知って訪れてから、この牧場の動画を毎日チェックしています。それぞれに個性があっておもしろいものです。そして今年もこの牧場へ行ったわけですが、ネットで頻繁に見て実際に牧場に行くと、何となく有名人に会ったときのような感覚になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

おはようございます。
見てるだけで、可愛いのに触らせてくれるのですね。
おしりのかきかき、させてくれるなんて、面白い体験ですね。。
おひさま牧場のインスタ見ました。
自分で、いろんな場所でかきかきしてる姿が、なんともいえません。。
可愛いの一言です。。

癒される場所ですね。。
シノッチさんへ
コメントありがとうございます。
今はまだそんなにメジャーではないので人も少ないです。次に北海道へ行く折にも寄るつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース