「じゃがポックル」は落ち着いた

北海道のお土産として定着している「じゃがポックル」です。
IMG_4316_convert_20230719062329.jpg

私の周囲ではとても「イモ感」が強いと好評で、いつも何箱かお土産に買って帰ります。
IMG_4320_convert_20230719062341.jpg

この「じゃがポックル」もかつては前回紹介した「赤いサイロ」のように人気沸騰で品薄状態になりました。下の写真はその頃の店頭の写真です。「当店は個数制限ありません!!」とわざわざ書いてあることから、当時の人気が伺えます。
250_convert_20230723092454.jpg

もちろん今も人気ですが、好きなだけ買うことができます。関西でも見かけることがあります。ちょうどこのときは発売20周年を記念して3箱買うとトートバッグが付いてきました
IMG_4321_convert_20230719062355.jpg

価格は昔の写真では840円という表示が見えますが、今は1050円になっています。10袋入っているので、めちゃくちゃ高いということはないかもしれませんが、それでも200円上がれば3箱で600円高くなるわけで、やはり痛いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

おはようございます。
お土産コーナーで、良く見ます。。が、一度も買ったころがないです。。
箱に、個袋で10個も入ってるんですね、食べやすそうで、お土産に分けるのに最適ですね。いろんな種類もあうようですね。。ポテトはみんなが好きですね。
お土産用のお菓子は、滅多に食べないですが、ご当地のお菓子等、もらったらうれしいですね。
北広島に、石屋製菓の工場ありますが、市役所の石屋カフェか、駅に行かないと、白い恋人買えません・・・ので滅多に食べないですよ。
シノッチさんへ
コメントありがとうございます。
各地のお土産物のお菓子って地元の方は買わないし食べたことも無いというのが普通ですよね。JR大阪駅構内にお土産物店があって、中にはおいしそうなものもありますが、やはり買ったことはありません。
北広島に石屋製菓の工場があるのですね。札幌の白い恋人パークしか知りませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース