まだ品薄の「赤いサイロ」

北見のお菓子「赤いサイロ」です。カーリングのロコソラーレが試合途中の休憩時間(もぐもぐタイム)に赤いサイロを食べているのがテレビに映り、一躍有名になりました。
IMG_4318_convert_20230719062304.jpg

それ以来、品薄状態が続いており、店頭で見ることも少なく、この日はたまたま女満別空港で見つけました。それも1人2個までの限定販売でした。
IMG_4317_convert_20230719062245.jpg

中はチーズケーキの小箱が5個入っていて、箱の裏には北見の名所の写真が印刷されています。下の小箱はオホーツクビアファクトリーの写真です。
IMG_0004_convert_20230719084752.jpg

チーズケーキはしっとりしていてとてもおいしかったです。それにしてもロコソラーレの人たちによる宣伝効果はすごいですね。私もそれがなければわざわざ空港で買うことはなかったでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

やっと入手
数年前から北海道へ行くたびに購入しようと思っていたけれど、どこでも売り切れ。
この夏、やっとJR北見駅内のキヨスク四季彩館で買えました。しかも個数無制限(私は5個購入)。お店の人は「こんな日は珍しいです」と話していました。
また女満別空港からピーチで帰る時、空港でも販売していました(ここは個数制限)。
弟子屈町の友人は「普通のチーズケーキですけれどね」と話していましたが、しっとりとして美味しかったです。
とっしーさんへ
テレビで話題になり品薄になっているがゆえに余計においしく思えるのかもしれません。弟子屈のご友人がおっしゃることもわかります。
それでも私もけっこうおいしく感じました。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース