利尻島の姫沼

利尻島鴛泊港に着いて、島を時計回りに廻ると最初の観光ポイントはこの姫沼です。
沼の周りには約1Kmの散策コースがあります。
ただここの定番の「逆さ富士」を撮りたい場合は、沼に着いて右回り方向にすぐのところにそのポイントがあります。
私は地図から見て右にポイントがあるぞと判断して右に行ったのですが、そこにいた左回りに回って来たグループが「ここが一番きれい!」と言ってたので、結局は姫沼は下の写真の場所が一番いいみたいです。
ちなみに私はその会話を聞いて、結局はそこからの散策路は回らずに引き返して次のポイントを目指したのでした。
1091.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメント

はじめまして。
ずいぶん昔、一人旅で北海道に行きました。
礼文、利尻・・・そしてこの姫沼も・・・
同じような場所で撮った写真があったはず・・・
あまり懐かしくて、ついコメントしちゃいました。
いつもありがとうございます。m(__)m
tokotoko194さんへ
こちらこそありがとうございます。
若いころ北海道へ一人旅に行かれた方って多いですね~
自分も行っておけばよかったと後悔してます。
これからもよろしくお願いします。
こんにちは^^
なべさん、お疲れさまです
いつも、素敵な 鮮やかな写真拝見させて頂いてます とても勉強になります ありがとうございます コメントは少ないですけど・・
勘弁してあげてくださいね 毎日訪問するのが楽しみです いつも応援しています
お身体大切に、無理しないようにしてくださいね
同じ、カメラ仲間ですから また、素晴らしい写真楽しみにしています^^
perfectさんへ
こちらこそ、多忙にかまけてコメントもせず拝見するばかりなのをお許しください。
あくまで北海道の風景は夏の撮りだめで恐縮ですが、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース