FC2ブログ

いやあ、すごいレンズだ~

最近買ったキャノン望遠ズームレンズ(70-200mm F4L IS USM)。
咲くやこの花館に行った日は雨だったので、晴れた日に家から程近い伊丹昆陽池に行きました。
1010.jpg
広角レンズに比べると少し青がまろやかな感じです。
このときPLフィルター(青空などコントラストを強めるフィルター)を忘れて行ったのですが、付けるともっと青く写ったと思います。

ただ驚いたのはたまたま飛んでいた飛行機を撮った写真です。
2002.jpg
三脚もなしにこれほどしっかり撮れるのはすごい!
夏に北海道へ行く前に買っとくべきだった・・・

ちなみに昆陽池はその中の島が野鳥の楽園です。
この島は上空から見ると日本列島の形をしていることでも有名です。
もちろん池の岸からではまったくわかりません。
1014.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



theme : 一眼レフカメラ
genre : 写真

tag : 北海道 伊丹 昆陽池 キャノン 望遠ズームレンズ 野鳥 日本列島 PLフィルター

comment

Secret

No title

300が また 欲しくなるのでは

北海道のくまさんへ

これまでの撮影スタイルからはこれで十分です。
あとは腕をあげて行かねばなりません・・・

No title

CANONの純正で関心できるのは確かにこのレンズ。
これには納得出来る。

しかし、他のレンズはコストパフォーマンスから見ても、CANONの純正であることに拘る必要は全く無い。

断言できる。!!

あくまで個人の意見。
削除してもらっても結構ですよ。

No title

自分も初めて買ったLレンズが70-200mm F4L IS USMでした。
初めて使った時、キットレンズとの違いにただ驚くばかりでしたよ~
それからです、、、L沼に浸かったのは(^_^;)

kaji1031さんへ

kaji1031さんのブログも拝見しています。
プロフィールの所有されているレンズを見るにつけ、沼にはまっているご様子がありありと・・・
私は10-22・70-200・タムロンA16で終わる・・・予定です。

谷おっさんへ

そうですか~
70-200はともかく、私はキヤノン10-22も高評価です。ただ他とは比べていません。
10-22がもっとも稼働率が高いだけに、6万円しましたが十分採算はとれている気がします。
近々標準ズームを購入しますがタムロンA16を予定しています。

三脚つかっていないんですね。

青い空に、ブルーのストライプのANA機が美しいですね。

最近のレンズやカメラのことはよく分かりませんが、私もデジ1眼
ほしくなってしまいました。

でも先立つものが・・・(´;ェ;`)

北風と旅人さんへ

その公園には三脚で飛行機を狙っている人もいました。ただ自分はそんなことは考えてもおらず、とりあえずパチリと押したらことのほかいい出来でうれしくなったわけです。

No title

Lレンズの 描写 綺麗ですね。

自分も Lレンズ 欲しくなってきました・・・

マボロさんへ

私も今回初めてLレンズを購入しました。
確かにそれだけのことはあるようです。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


ナビ!ちゃお 北海道


札幌レンタリース