望遠で利尻山頂上

私が北海道旅行に持っていったレンズのうちのタムロン標準ズームレンズで利尻山の頂上を撮りました。
手持ちで300mmで撮りましたが、はっきり言って「作品」ではなく「麓から見える頂上の様子」という双眼鏡的な役割になってました。
キャノン70-200mmF4を購入したので出番は減るでしょう・・・

ちなみに8月上旬の撮影ですが、雪渓がありますね~
1067R.jpg

広角で撮ると利尻富士の名の通りなだらかに見えるのですが、望遠だと浸食されているのがわかります。
1121.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト




コメント

空の青さ
綺麗ですねぇ・・

空の青さにブルーのストライプのANA737.

ANA機がなければバンフかどっかのカディアンロッキーのようです。

70-200mmF4のレンズでちょっと反応してしまいました。その昔SUNの70-200mmF4ズームレンズというのがあって、アダプタかまして当時持っていたPENTAXのSPFのスクリューマウントに付けようかと思ったことがありますが面倒くさくて断念したことがあります。
業務に関係した写真はずいぶん撮りましたが、こんなに綺麗な景色を撮ったのは一度も無いです。
北風と旅人さんへ
このときはまだ70-200mmF4は持っていませんでした。タムロンA20の望遠です。
近々ここに載せますがキヤノン70-200mmF4Lは素晴らしいです!

ちなみに空港はキヤノン10-22mmです。こいつは青空が素晴らしくきれいに写ります。
お気に入りです。
初めまして☆
はじめまして♪
足跡からお伺いさせていただきました^-^
北海道とは真逆の地域に住んでいますので、澄みきった空や雄大な景色の
お写真素敵だな~と拝見させていただきました。
空が本当に蒼くて美しいですね~o(〃^▽^〃)o
これから少しずつ以前の写真も拝見させてくださいね。
良かったらまたお伺いさせてくださいませ☆
ポチっ☆
デイジーさんへ
コメントありがとうございます。
私もデイジーさんのきれいなマクロ写真で楽しませていただいています。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース