要チェックの帯広駅エスタ東館

前回JR帯広駅構内を紹介しましたが、旅行者にとって要チェックなのはエスタ東館です。ここの2階にとかち物産センターとかち観光案内所が入っています。
IMG_2169_2022052717200813a.jpg

とかち物産センターは大きなスペースではありませんが、たまにマニアックな品物を見つけることがあります。反対側のエスタ西館にオーソドックスなお土産物屋さんが集中していますが、こちらのとかち物産センターもチェックしておいた方がいいと思います。
IMG_2159.jpg

またとかち観光案内所は文字通りの案内所です。しかし十勝が初めてという方にはなかなかありがたい施設です。
IMG_2160.jpg

というのも帯広を含む十勝地方は面積が広い上に実に見どころの多い地域です。十勝川温泉・庭園・牧場・スイーツ・豚丼・農作物・ばんえい競馬・動物園・博物館・廃駅・展望台・ロケ地巡りなど挙げればきりがありませんし、広範囲なので1日ですべてを巡るのは無理です。
IMG_2163.jpg

そこで自分が使える時間・交通・目的・希望などを伝えて相談すれば適切なアドバイスがもらえます。
IMG_2162.jpg

ガイドブックには出ていない穴場を知ることもあれば、お得なクーポン券がもらえることもあります。最新の情報もありますので、十勝観光の前には立ち寄るのがおすすめです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース