初めての釧之助

釧路にある釧之助本店に初めて行きました。わかりやすく言うと「大きな魚屋さん」です。
IMG_2036.jpg

エントランスを入るとまず吹き抜けにある巨大な円柱形水槽が目に飛び込んできます。インパクト効果大です。
IMG_2038.jpg

そしてそこから左に行くと販売エリアです。とても大きく鮮魚、干し物、加工品などがずらりと並んでいます。
IMG_2084.jpg

販売エリアの奥には寿司コーナーがあります。カウンター席が10席程度です。寿司6貫(700円)、8貫(1,000円)、10貫(1,400円)から選ぶようです。
IMG_2086.jpg

入口の右には「くしろ港町 釧ちゃん食堂」があります。訪れたときは残念ながらまだ開店前でした。
IMG_2082.jpg

店の前のパネルを見るといろいろなメニューがあり、和商市場勝手丼を意識した「わがまま丼」なるものもあるようです。次の機会はここで昼食を食べてみようかと思います。
IMG_2083.jpg

2018年にオープンしたのは知っていて、一度行ってみたいと思っていましたが、想像以上に品ぞろえも豊富でした。このときはすでにサロマ湖の北勝水産でホッケやホタテを買っていたので、今度はここで買ってみることにします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご挨拶遅くなりました。
本年も宜しくお願い致します。
今年は、全国的に雪多いみたいですね。
雪かき大変です。
さびおさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
阪神地区では経験することのない「雪かき」という作業は大変そうですね。各地で落下などの事故も起きています。けがされないようお気を付けください。
No title
こんにちわ。釧路の「釧之助本店」は一昨年に行きました。
とにかく食堂がメチャウマでボリュームも満点でした。
その食事の料金も中身からすれば安いですよ。
魚類の土産も豊富です。私も寿司は食べてません(先に食事したので)。
2階の水族館も一回りしてますが、これも面白いですよ。
周辺にも有名なパン屋さんとか食事のお店などもありました。
釧之助は駅前の和商市場より安くて美味しいお勧めの食事どころです。
昨年も行きたかったのですが、都合がつかず諦めましたので、今年こそ!
野付ウシさんへ
コメントありがとうございます。
そうですか~やはり一度ここの食堂で食べて見るべきですね~
ちなみにこのとき2階の水族館にも行きました。小出しで明日のブログに登場します(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース