旭川でも東横イン

前回紹介した網走に続いて旭川でも東横インに泊まりました。東横イン旭川駅東口です。駅から歩いて5分ほどの場所にあります。
旭川北海道第2の都市だけあって網走に比べると駅前にはホテルも多く、宿泊料金もピンキリです。
IMG_1753.jpg

宿泊時はツイン2名で6460円でした。駐車料金は別に500円必要です。駅近のホテルでは安い方だと思います。
IMG_1751.jpg

やはり朝食は無料で付いています。ここも今は部屋に持ち帰って食べることができます。
IMG_1752.jpg

近くに赤レンガ作りの「大雪地ビール館」があります。建物はもとは大正15年建築上川倉庫第十一号倉庫で、平成13年に登録有形文化財に指定されています。ビール好きな方は地ビールとともに建物も味わってください。ただアルコールの苦手な私たち夫婦は少し前に紹介した旭川ラーメン青葉に行きました。
IMG_1780_20220607074240745.jpg

駅近くには東横インはもう1件旭川駅前一条通があります。駅からの距離は同じくらいですが、一条通の方がより繁華街に近いので最初はここを予約していましたが、やがてコロナ対応専門になってしまい、慌てて東口に予約変更したという経緯がありました。現在は普通に営業しています。
私の場合、旭川駅近くに宿をとるときは最近ではコスパで東横インスーパーホテルですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース