白鳥大橋のための展望台

室蘭祝津公園展望台です。白鳥大橋を眺めるために作られた展望台です。
IMG_1312.jpg

白鳥大橋の祝津ランプのループから対岸へ伸びる橋全体が一望できます。
IMG_1305.jpg

ここは室蘭の工場夜景のスポットですが、こうして昼間でも楽しめます。
IMG_1311.jpg

白鳥大橋の手前には新しくできた祝津埠頭に停泊している大型クルーズ船が見えます。
IMG_1307.jpg

この展望台からは白鳥大橋はもちろんですが、多くの山々を眺めることができます。近くは室蘭岳、苫小牧市の樽前山、洞爺湖近くの有珠山昭和新山、さらに七飯町の駒ヶ岳などの山々が見えます。道の駅「みたら室蘭」からも近いですし、駐車場も広いのでぜひとも立ち寄りたい展望台です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

No title
こんにちわ。室蘭はもう何十年も行ってないです。
水族館とか地球岬、そして製鉄所の見学など記憶があります。
白鳥大橋は風に弱い橋で、よく通行止めのニュースがありました。
動画で見ると橋が揺れるのがわかりますが、怖いですね。
最後の光景に風力発電のプロペラたくさん見えますね。
現在こちらの地元で試験中ですが、まだまだ住民ともめているようです。
野付ウシさんへ
風力発電が住民ともめている話は知りませんでした。確か近くだと意外に騒音がしますし、何より怖いですしね。それだけこのあたりは風が強いということでしょうが。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース