くじら食堂で室蘭名物を2つ

道の駅カナスチールみたら室蘭の中にあるフードコートで昼食をとりました。
IMG_1048.jpg

その中の「くじら食堂」で室蘭名物室蘭やきとりカレーラーメンのハーフセットを注文しました。旅行者の名物を食べておきたいという気持ちをくすぐる組み合わせです。
IMG_1053.jpg

やきとりトリ肉ではなく豚肉です。とくに道南にはそのような食文化があります。だいぶと知られるようになりました。
IMG_1051.jpg

カレーラーメン室蘭名物です。札幌・函館・旭川ラーメンを追って知名度上昇中のご当地ラーメンです。
IMG_1052.jpg

またタコの代わりにホタテの稚貝が入った「ほたての玉焼き」なるものも追加注文しました。正直これはホタテが小さすぎて入っているのかもよくわかりませんでした。
IMG_1049.jpg

ということで、室蘭泊のこの日の夕食に食べようと思っていた2大室蘭名物室蘭やきとりカレーラーメンを、ハーフサイズとはいえ昼食で2品とも食べてしまったのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

30年程前は、毎週室蘭やきとり通っていました。室蘭中央町の鳥辰 本店です。今年店舗が新しくなりました。前の店舗のすぐ近くです。次回お越しになられた際には、お寄りになって下さい。宅配で、取り寄せも可能です。
柴犬ギンタ さんへ
室蘭中央町の鳥辰本店ですね!次回は立ち寄りたいと思います。覚えておきます。ちなみに私はこのときの夜は「室蘭やきとり一平」に行きました。明日のブログに載せる予定です。
情報ありがとうございました。
いつも満席ですので、電話予約してから来店した方が良いです。豚精、鳥精、タレ、塩、どちらも旨いです。ポークつくねのタレもオススメ品です。まだまだオススメ品たくさんあります。一平は1度行った事があります。
室蘭 鳥辰 本店で検索しますと、色々情報が出てます。
柴犬ギンタさんへ
ありがとうございます。
実は柴犬ギンタさんから情報を頂いてすぐに調べ、場所もわかりました。東室蘭ではなく室蘭駅ですね。行く折には予約していきます。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース