北菓楼砂川本店

北菓楼砂川本店日本一の直線道路として有名な国道12号線沿いにあります。
IMG_0555.jpg

2016年に札幌本館がオープンしましたが、この砂川の店が北菓楼の本店です。
IMG_0572.jpg

店の横のオープンカフェには、噴水や鐘などがあり、癒しのスペースになっています。
IMG_0563.jpg

建物そのものは札幌本館の方が見応えがありますが、本店はまわりの庭に力を入れています。訪れたときは「北菓楼の森」も制作中でした。
IMG_0575.jpg

ここには喫茶室もあります。
IMG_0557.jpg

メニューの中でもとくにケーキセットはおすすめです!
IMG_0559.jpg

好きなケーキ1個(真ん中のスノーマウンテン)とシフォンケーキ(手前左)とソフトクリームが1プレートに乗ってきます。
IMG_0568.jpg

それにドリンクが付いてたったの税込617円(私が訪れた当時)
IMG_0564.jpg

北菓楼自慢のケーキセットだけあってすごいです。ここへ来てこれを注文しないと損したみたいな気分になります。
アクセスは道央道砂川SAのスマートICで降りるとすぐですので便利です。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

こんにちわ。高速道を通る車は当然ながら気づかないままスルーですよね。滝川から砂川周辺はかつてはドライブインだらけでしたが、高速道開通後はどんどん廃業へ追い込まれてきました。北菓楼も苦労したと思いますが、商品が良かったことで札幌でも売れるようになり、なんとか維持できたようですね。今度は休憩で立ち寄ると言うより、そこが目的地にすべく努力中なのでしょうね。

野付ウシさんへ

道央道も札幌-旭川を結ぶ路線として便利ですが、おっしゃるように地道にも捨てがたい名所やお店はいっぱいあります。急ぐ旅なら仕方ないですが、そうでなければ下を走るのもいいものです。

No title

おはようございます。
すてきな庭園ですね!優雅な感じです(^-^)
そしてケーキも美味しそうです。

ジャムさんへ

コメントありがとうございます。
砂川の町はスイーツ推しで、たくさんのお店があります。北菓楼はチェーン展開していますが、小さな個人経営のスイーツ店も多くあり、それを目当てに訪れる人もいます。
最近の当ブログ記事について('_')
「北海道へ行こう!」というタイトルながら最近はコロナ禍などで北海道へは行けてません。そのため、北海道関連の記事には数年前や再掲のものが増える一方、関西周辺の記事や日々の雑感が多くなっています。ご了承ください。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
09 ≪│2021/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース