花はどうしてる

大阪の万博記念公園は四季折々の花がきれいに咲きます。
019_2020042616193527c.jpg

この時期はチューリップがきれいです。もちろん現在は閉園中で、これは昨年のチューリップです。
IMG_0123.jpg

公園の奥にある花の丘には30万本以上のポピーが咲き誇ります。ここも閉鎖です。
IMG_0152.jpg

これらの花がきれいに咲くには多くの人の手がかかっています。少なくともGW終わりまで公園は閉園と決まり、人が来ないとなるとその時点で栽培はされなくなったのでしょうか。手入れには人やお金がかかりますし、手入れする人も在宅になったりするわけでしょうし・・
021_20200426161933fba.jpg

春本番、全国の閉鎖中の施設で咲いている花々は人に見られることがなくても無事にきれいに咲いているのでしょうか。それとも栽培は中止されたのでしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

No title
こんにちは。万博記念公園ではこんなに綺麗に花を見れていたのですね、かわいい!

来客防止のため意図的に刈り取られた花畑の映像を幾つかニュースで見て悲しい気持ちになりました。

花を見ると幸せな気持ちになりますが、今後はより一層その様に感じると思います。
あけぽんさんへ
私も人が多く集まらないよう花を刈り取ったという記事を見ました。動物と違い植物はそのように処分されやすいのでしょう。とはいえ、そこまで育ててきた係員の方々が自分で刈り取るときの気持ちもさぞかしつらかっただろうと察します。
No title
何処もかしこも閉園
何時になったら何時もの生活に戻れるのやら?
hotterさんへ
おっしゃる通りですね。
仮に緊急宣言が解除されても国民の大多数が「潔癖症」になって何かとやりにくい状態になりそうな予感です。
No title
こんにちは~
いつもありがとうございます

自然のお花と違って 栽培のお花は人手がないと生きられませんね
どうしているのか心配ですね
管理されてる人たちも せっかくこんなにたくさん 種を蒔いたり 球根を植えたり 水やりをしたりされていたのに 無念でしょうね
もうすぐ万博もバラの季節ですから 早くコロナが収束しますように~
みみさんへ
このような状況なので花のことは2の次にされてしまいます。でも一刻も早く2の次のことも正常な形になるように願いたいところですね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース