札幌のホテルに変化が・・

今年の夏の札幌や近郊のホテルですが、札幌で五輪マラソンが実施されるため高騰していました
軽く例年の1.5倍の宿泊料金になっていて、北海道旅行の計画も札幌をはずしました。しかしフェリーが苫小牧東港に着くのが夜遅いので苫小牧泊市内には泊まらざるを得ず、例年ならツイン2名8500円程のところ、やむを得ず同じホテルを12000円以上で予約していました。
IMG_3025.jpg

ところが先日ふと確認するとその苫小牧のホテル料金が大幅に下がっており、しかも夏はすでの満室状態だったのがたくさんの空室が出ていました。私はすぐに12000円以上で予約した部屋を一旦キャンセルし、改めて8500円で予約しなおしました。これは苫小牧だけでなく札幌も同じ状況になっています。

北海道でコロナ感染が広まり緊急事態宣言が出されたころにもホテルの状況をチェックしましたが、夏の満室状態と料金は変わりませんでした。しかし五輪延期が決まった途端、空室が出て料金が下がりました。キャンセルが多く発生したのでしょう。
その時期に北海道へ行くのが恒例の私にはありがたいことです。一旦予約したホテルでも追跡して確認しないと損することがあるということですね。

ただ問題は今の状況からみて夏に北海道旅行ができる状態かということですね・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

おはようございます。
新型コロナウイルスの影響は大きいですね。
残念なことに、地元川湯温泉の「きたふくろう」が自己破産申請をすることになったそうです。
早く終息して、なべさんの夏の旅行が計画通りできればいいですね。

K.R.M さんへ

きたふくろう倒産ですか・・5年前に宿泊しました。
この旅館に限らず川湯温泉全体が活気がなく空き地が目立っていました。
情報ありがとうございました。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース