近松も憂鬱・・

三連休直前に「大阪・兵庫の往来自粛」が突然発表されました。おそらく大阪の吉村知事の本心は「兵庫県民は大阪に来るな」ということでしょう。
会見を見ると大阪・兵庫の知事同士はかなり仲が悪いようです。普通に事前協議ができる関係だったら、仰々しい往来自粛要請の内容は違っていたかも・・と感じてしまう会見でした。もしも知事間の確執でウィルス対応が影響されるとしたらおかしいことです。少なくともそんな不安を与えるような態度での会見はリーダーとしてはやめてほしいものです。またテレビもここぞとばかりに大阪と兵庫の境界で行き来する人にインタビューするという低次元なこともやめてほしい。(関西のテレビもコロナネタに手詰まりなので往来自粛要請に飛びつくだろうなとは思っていましたが・・)

001_20200320182421753.jpg

兵庫県尼崎市大阪市の両方にお墓のある近松門左衛門も嘆き憂いているかもしれません。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

comment

Secret

確かに

兵庫県知事ですが、大阪府知事との関係はあまりよろしくはなさそうですが、あの厚生労働省が専門家に諮問した内容について知らなかったはずはないわけで、兵庫県の対応が後手後手になっているのを露呈したように思います。また神戸市長は、全く蚊帳の外だったようで、そちらとの連携がとれていない事の方が問題なのかもしれません。

ちなみに奈良県は、悲しいかな問題外ですわ(泣)

大納言兼加賀守さんへ

コメントありがとうございます。

狭い日本なのだからこんな緊急時こそ垣根を低くして都道府県が連携すべきと思いますが役所の悪しき体質なんでしょうね・・
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース