大きめ野菜のスープカレー

以前に紹介した記事で恐縮ですが・・

大通公園の南にある「CURRY SHOP エス」です。
IMG_10232.jpg

このカレー店を知ったのは、昔に関西で放映された北海道の人気番組「ハナタレナックスEX」でチームナックスのリーダーの森崎博之さん安田顕さんが訪れていたからです。

私が注文したのは「冬限定 ルスツ産もち豚しゃぶと道産冬野菜のカレー」です。スープは透明感のあるサラサラとしたスープです。
IMG_10231_201604041406020e2.jpg

芽キャベツ・大根・インカのめざめなどの野菜の甘味とカレーの風味がマッチしたおいしいカレーでした。

店内は落ち着いた雰囲気です。スタッフもみんな女性です。
IMG_10227.jpg

店は通りから地下におりますので見過ごすかもしれません。下の写真の丸い看板を見逃さないようにしてください。
P11010115.jpg

辛さはありますが大きめにカットされた北海道野菜の甘味を感じるスープカレーです。自分としては前回紹介した「hirhiri2号」よりもこちらのカレーの方が合っているように思いました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 大通公園

comment

Secret

No title

こんにちわ。あっという間にスープカレーも広がり、店もどんどん増えているようですね。札幌での事情は最近わかりませんが、北見の田舎でも複数店が競っています。二箇所ほど食べてきましたが、それぞれ美味しいです。(田舎にしては少し価格が...)
以前は札幌でのカレーと言えばインドカレーの老舗でもある「タジ・マハール」ばかりでしたが、最近は客の入りもあまり良くないようですね。

野付ウシさんへ

スープカレーに締めパフェ、全国レベルではタピオカ、全員が一様に絶賛しますが、あまりに多数が一斉に称賛するのは逆にどうなのかという気持ちがあります。ただ昭和に遡っても、ダッコちゃん、スマイルバッジ、エリマキトカゲ、ウーパールーパー・・・同じことですね。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お願い
当ブログの北海道記事は過去の情報も含まれます。ご紹介した情報について補足訂正等がありましたらお知らせ頂ければ幸いです。 また新型コロナの影響もあり関西周辺情報が多くなっています。ご了承ください。
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
ランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース