旭川「天金」

旭川の「ら~めんや天金 四条店」に行きました。
IMG_11815.jpg

やはり旭川ということでメインは正油ラーメンです。
IMG_11811.jpg

麺は細めのちぢれ麺です。スープはとんこつベースで、私にはかなり塩分強めでした。
IMG_11813.jpg

さすが人気店ということで壁にはぎっしり訪れた有名人の色紙!最近では『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』のサインもありました。(放送では出ていませんでした)
IMG_11812.jpg

人それぞれ好みがありますし、自分はさしてラーメンには詳しくありませんが、やはり自分には少し塩分がきつかったというのが正直な感想です。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト




コメント

No title
こんにちわ。旭川ラーメンも北海道ではブランドですが、札幌でも同様にやはり好みがありますよね。
私は近年は塩を好んで食べますが、この塩加減も個人の好みですね。それと北海道ならやはり縮れ麺ですね。
野付ウシさんへ
いつもありがとうございます。
私も塩ラーメンは好きな方ですが、やはり年齢とともに体があっさり志向になってきているのでしょうかね~
No title
そうでしたか。
わたしはやっぱり故郷の「函館の塩ラーメン」の方が好きです。
ほんとうに、いろんな方の色紙がありますよね。
くぅさんへ
函館の塩 札幌の味噌 旭川の醤油以外にもそれぞれにいろいろなお店が出来てだんだんとかつてほどの地域性はなくなってきているように思いますが、それでも函館に行くと塩ラーメンを注文してしまいます。
No title
おはようございます。
釧路ラーメンも細いちぢれ麺です。
スープは、醤油のあっさり系が主流ですが、最近は個性的なスープを提供する店が多くなってきたような気がします。
釧路は、やっぱり醤油のあっさり系に限ります。(笑)
K.R.Mさんへ
コメントありがとうございます。
釧路ラーメンは2年前に純水、さらにその前には河むらで食べたことがあります。また食べたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース