FC2ブログ

士別で「味の時計台」

札幌ラーメン味の時計台士別店へ行きました。(夏の話・・)
士別市は前回ご紹介した今週末に行われる「北の天文字焼き」の名寄市の南にあります。
IMG_110650.jpg

店の名前は知っていますし、札幌市内ではよく見かけますが、入店したことはありませんでした。ここ道北の士別で初めて入店しました。
IMG_110645.jpg

迷わず味噌ラーメンを食べました。味噌のうま味と麺のこしが合った、これぞ札幌ラーメンという感じです。
IMG_110648.jpg

場所は道北を縦に走る国道40号線沿いで、イオンツルハの大きな駐車場の一角にあります。
IMG_110643.jpg

札幌の「味の時計台」にも一度行ってみようとは思っていましたが、札幌にはラーメン店がひしめき合っているので、結局は他の有名店に行くことになります。図らずも、士別でその味を知ることができました!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 道北 イオン ツルハ

comment

Secret

No title

こんにちわ。「味の時計台」北見はイオンの中に入ってますが、かなり古いですね。札幌の本店には一時よく通いました(職場近かった)。今はないメニューですが「よさこいラーメン」というのがあり、その塩味をよく食べていました。現在はどうかわかりませんが、当時は本店から塩や味噌を支店に送っていたようです。同じ味にするために・・・と聞きました。今も時々北見で食べてますよ。

野付ウシさんへ

いつもありがとうございます。

そうですか~道内の各地に「味の時計台」はあるのですね~
こちらでいう「餃子の王将」みたいなものですかね。

おはようございます。

近くにあった味の時計台の味噌五目が好きだったんですが
閉店してしまいました。競合する他店との競争に負けたかな。

haru&maiさんへ

コメントありがとうございます。

そうですか。「味の時計台」はあちこちにあるのですね。そんな中でも売り上げによっては消えゆく店舗があるのは仕方ないですが、意外と札幌よりは地方の方が生き残るのかもしれませんね。

思い出した!

こんばんは(^.^)

どっかで見たなあ~って暫く考えて、ああーって思い出しました。
福岡空港に行く途中にありましたわ、なかなか美味しそうですね。
こんど空港に行くときにでも食ってみようかしらねえ(^^)/

オトーサンさんへ

コメントありがとうございます。

福岡にもあるのですね。まさに全国展開しているのですね。
情報ありがとうございました。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


ナビ!ちゃお 北海道


札幌レンタリース