網走ちゃんぽん

以前網走に行ったとき網走B級グルメの「網走ザンギ定食」を食べましたが、今回は新たに人気が出てきたという「網走ちゃんぽん」を食べました。
網走市内で提供している店はいくつかありますが今回は網走セントラルホテルの中の店へ行きました。
IMG_110429.jpg

レストラングラングラシェ」は以前B級グルメの「網走ザンギ定食」を食べた店です。
IMG_110431.jpg

網走ちゃんぽんは ①雲仙小浜ちゃんぽん用スープをベース ②網走かまぼこ業者4軒の商品を使用 ③網走竹中製麺の専用麺を使用 というルールのもと提供されています。
IMG_110434.jpg

網走雲仙がちくわを巡って競うことが縁でこのようなちゃんぽんができました。
レストランで網走ちゃんぽんが運ばれてきたトレイの上に敷いてあった紙に説明書きがありました。
IMG_110435.jpg

値段は900円です。宿泊していたホテルでもらったパンフレットを見せると10%引きでした!

ちなみになのですが、私の住む尼崎にはご当地B級グルメとして「尼崎あんかけチャンポン」があります。
IMG_10006_20160220162546765.jpg

尼崎市内の20店余りで提供されてますが、まだ知名度は今一つという感じがします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

Secret

おはようございます。

以前道の駅に寄った時、2階の食堂で網走ちゃんぽんを
妻が注文してました。
味は結構いけるとのことでした、次回お試しください。(o^▽^o)

hal&maiさんへ

情報ありがとうございます。
今度行く折りにはぜひ食べて見ます!

No title

こんにちわ。私も麺類好きなもので、よく食べたりします。
セントラルホテルでは流氷カレーを何度か食べました。
網走ではharu&maiさんのように「道の駅」で食べる事が多いですね。そしてお土産として購入して自宅でも楽しんだりしています。北海道ではちゃんぽんはあまり見掛けませんでしたが、ジワッと広がってきたのでしょうかね。

野付ウシさんへ

いつもありがとうございます。

そういえば「流氷カレー」も見かけたような気がします。
北海道はおいしいものでいっぱいなので、旅行のたびに何を食べるか慎重に迷います。

No title

おはようございます。
体のしんまで温まる美味しそうなお食事ですねえ(^_^)
お腹すいてきましたよ♪

ジャムさんへ

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、温まりますね~北海道なら夏でもおいしくいただけます。
ただし、尼崎のあんかけちゃんぽんは夏はちょっと・・
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


ナビ!ちゃお 北海道


札幌レンタリース