ばん馬がいっぱい!

前回紹介しましたようにアースドリーム角山農場にはたくさんの動物たちがいてふれあうことができます。
IMG_10726.jpg

ここには帯広競馬場ばんえい競馬で活躍した大きなばん馬もたくさんいます。
IMG_10743.jpg

また土日限定でこのばん馬の引くソリに乗ることもできます。ただし別途料金が必要です。
IMG_10717.jpg

そしてこのばん馬はお尻の左側にミッキーマウスがいると話題だとか・・
IMG_10736_20180515191634e54.jpg

みんな人に慣れていますので小さな子どもも安心して触れることができます。
IMG_10700_201708121330411e5.jpg

場所は道央自動車江別西ICから車で15分くらいの場所ですから、札幌からも近いです。
札幌観光に飽きたならこちらにも足を運んでみてください。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

No title
こんにちわ。
ばん馬と聞けば昔に戻ってしまいます。 北見にもばん馬の競馬場あったんですが廃止になりました。それよりもず~っと昔の話しですが、かつては各地域ごとに「田舎ばん馬(競馬)」はありました。
お祭りなどでは地域の農耕馬が集まって重いソリを引いて競争していましたよ。
小さい時の思い出ですが、ばん馬と聞けばそんな幼少期が思い出されます。
野付ウシさんへ
いつもありがとうございます。

ばんえい競馬が採算が合わず次々と廃止されていく中、楽天のサポートで帯広だけが残ったと聞きます。最近では黒字経営になったとのことですが、北海道の古く良き昔の遺産として継続してほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース