アンパンマン永遠

高知県アンパンマンの作者であるやなせたかし氏ゆかりの地です。
生まれは東京ですが、育ったのは父親の実家があった高知県香美郡(現香美市)とのことです。
JR高知駅の階段もこの装飾!
IMG_10310_201709241759332b8.jpg

高知市のはりまや橋の前にもアンパンマンのオブジェがありました。
ちなみに香美市には「やなせたかし記念館」があります
P11010979.jpg

一方神戸には「アンパンマンミュージアム」があります。
IMG_10214.jpg

直接やなせたかし氏と神戸のつながりはないようですが、神戸ハーバーランドを盛り上げるためにオープンしました。
香美市の「やなせたかし記念館」は大人向けなのに対し、神戸の「アンパンマンミュージアム」は子どもを楽しませることを最大の目的に考えられているということで好評です。
IMG_10218.jpg

3月16日には「ばいきんまん」がテーマの別館「バイキンひみつ基地」がオープンし、ますます集客に拍車がかかります。
そうなると神戸全体が雰囲気づくりに貢献します。
IMG_10239_20170924175931c0f.jpg

私は「アンパンマンミュージアム」に入場したことはありませんが、朝8時半に前を通るとすでに並んでいる人たちがいました。午前10時オープンなんですが・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース