新しい旧幸福駅

1987年広尾線の廃線後もその駅名から人気が出た幸福駅はずっと保存されてきました。

1094a.jpg

しかしながら老朽化が進み、2013年に再建されました。
上の写真は再建前下の写真は再建後の幸福駅です。
写真では区別がつきませんが、実際には新しいです(当然ですが)。

6D2014 (1373)

味わいのある駅舎もですが、同じく保存されているディーゼルカーと防風林の風景も残してほしいですね。

X7 2014 (1284)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

こんばんは!
幸福駅舎を拝見させて頂き有難うございます、それも、旧、新舎を観くべたら同じように再建築されたのですね、
こちらの方へ行く機会がありましたら寄って見たいと思います、
有難うございます、

尾張小牧さんへ

コメントありがとうございます。

詳しいことはわかりませんが以前と同じ質感で再建されています。
ただ新旧の両方を知っていればですが、今の幸福駅の環境の変化は大きいです。

No title

今晩は。幸福駅ですか。ブームになったのは覚えています。実際に行ったことはなかったので、駅を見ることができてよかったです。
うろ覚えですが、たしか愛国駅(?)は違いましたっけ?愛国駅から幸福駅行きの切符をもらった覚えがあったので。
いずれにせよ、今回の記事で懐かしいことを、思い出すことができました。

さんいーさんへ

いつもありがとうございます。

おっしゃる通り愛国駅も近くにあります。
次回愛国駅の写真を載せます。

No title

ブームになった頃
母が切符をどこかから取り寄せて
私に くれたのを覚えております
なかなか 幸福にならない私を見かねてかな?
それにしても 懐かしいです
あの切符 どこえ 行ったかな?
聞こうにも もう 母はおりませんし

ヒロちゃん7さんへ

コメントありがとうございます。

確かに引き出しの奥にしまってあって、知らないうちに何となく置いてあるというケースは多いでしょうね。
整理していたら出てくることがあり、懐かしく見るも、捨てることなく再び引き出しの奥に・・
という方は多いかと思います。

No title

お早うございます。

いつも素敵な写真をありがとうございます

幸福駅・・・学生の頃だったでしょうか?ここの切符大流行でしたよね!

私、北海道に行ったことないんです(^_^;)
ブログを拝見しながら、北海道の情景を楽しませてもらってます(^_^)/




かーず君さんへ

コメントありがとうございます。

私が初めて行ったのはたぶん15年前くらいだったと思いますが、その頃も今もとくに夏は訪れる人は多いようです。

それにしてもブームからはずいぶんと経ちますが根強い人気です。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
リンク

このブログをリンクに追加する