そして聖地へ!

前回掲載しましたように、「水曜どうでしょう」のゆかりの地のHTB北海道テレビを訪ねました。
HTBに行ったなら、ここへ行かないわけにはいきません。
1051a.jpg

そうです。水曜どうでしょう」の前枠・後枠のロケ地平岸高台公園」です。
行ってみてはじめて思ったより小さい公園であることを知りました。

それでも私のように「水曜どうでしょう」を見てやってくる人が後を絶たず、北海道新聞にはサッポロさとらんど百合が原公園モエレ沼公園といった大規模な公園とともに「札幌を代表する公園」として掲載されたこともあるらしいです。

ちなみに公園の高い方から下を見るとこんな感じです。
いつもミスターはこの風景を見ながらスタンバイして滑り落ちていたのですね。

1055a.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 水曜どうでしょう 平岸高台公園 HTB 北海道テレビ 北海道新聞

comment

Secret

No title

こんばんは。
いつもブログ読み逃げでした。ごめんなさい。
どうでしょうネタには黙っていられず初めてコメント残します(^^)
私もどうでしょう藩士なのです。
毎回DVD発売されるたびに年貢を納めています。
私が高台公園に行った時は膝くらいまで雪が積もっていました。
真っ白な高台公園もきれいでしたよ。

nukoさんへ

コメントありがとうございます。
nukoさんに比べると私の「水曜どうでしょう」のファン度は足元にも及ばないです。
しかしながら、あのノープランから繰り出されるグダグダ加減は他に類を見ない番組ですね。

No title

こんばんは。

前回無理言ってすみませんでした。

高台公園は2回行きましたが初訪問した10月終わりの時期には
オレンジ色をした紅葉を見ることが出来前回行った6月には
青空ときれいな新緑の風景を見ることが出来ました。

この公園の一番高いところは札幌市内に居ながら山々が見れますね。

どうでしょうは最新作放送されてますが面白さはいつもと変わらず大笑いできる番組ですね。

burning s さんへ

ありがとうございます。

こんなどうということのない小さな公園が北海道で最も(?)有名な公園になるのですから、番組の力を痛感でざるを得ません・・
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
リンク

このブログをリンクに追加する