会社名が付いた道の駅

道の駅みたら室蘭です。今夏より正式名称が「カナスチールみたら室蘭」になっています。カナスチールというのは鉄・非鉄スクラップを中心に敷板や中古鋼材などを扱う室蘭の会社で、道の駅の命名権を取得し、名前に企業名が付きました。意外と珍しいケースではないでしょうか。
IMG_1060.jpg

名前に企業名は付きましたが、道の駅そのものには大きな変化はありません。この道の駅2019年4月にリニューアルオープンされて新しくなっています。1階ラウンジには、室蘭や室蘭近郊の特産品を取り扱う物販コーナーがあります。
IMG_1038_20220531082359c06.jpg

そして2階は白鳥大橋記念館があり、白鳥大橋建設や室蘭港に関わる貴重な資料を展示しています。
IMG_1057.jpg

展望デッキに出れば白鳥大橋を見渡せます。道の駅の裏には考えられない広さのパークゴルフ場があります。ちなみにパークゴルフは十勝の幕別が発祥地だそうですね。
IMG_11059.jpg

道の駅の近くには昭和26年オープンという北海道最古の水族館室蘭民報みんなの水族館」がありますし、また入浴施設「むろらん温泉ゆらら」もあります。道の駅の駐車場のキャパシティーはそんなに大きくはありませんが、多くの人でにぎわう道の駅です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース