
昨年たまたま近くの道の駅でこの牧場の情報を知って訪れました。そして今年も行きました。こんなに必要かと思うくらい広い敷地です。

牧場にいるのが超ミニサイズの馬たちだけに余計に広く感じます。そんな広い牧場でたくさんのミニ馬たちがのびのびと生活しています。私たちも自由に馬たちと触れ合うことができます。

馬たちはストレスなく自由に走り回ったりウトウトしたりしています。都市部の狭い敷地の乗馬クラブの馬たちからするとうらやましい生活環境です。

とにかく広い牧場で、性別や年齢などで区画に仕切られて放牧されいます。訪れた人は区画の柵を開けて自由に出入りできます。

入場料は500円で、エサをやったりブラシをかけたりもできます。また閉場間際には自由にウロウロしている馬たちをそれぞれの小屋に誘導する「収牧体験」もできます。日高富川ICから車で5分の場所にあります。

にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーサイト