メジャーな場所から摩周湖

摩周湖を望む展望台で最もメジャーなのは摩周湖第一展望台です。 広い駐車場があり、大型バスも止められるので多くの観光客が訪れます。
IMG_1933.jpg

展望台はほかに第三展望台裏摩周展望台もありますが、冬期でも車で行けるのはこの第一展望台だけです。
IMG_1929.jpg

下の写真は湖に浮かぶカムイシュ島です。第一展望台からだとと少し距離があります。島を近くで見るには第三展望台がおすすめです。
IMG_1931.jpg

ここは『霧の摩周湖』という曲があるくらい、とくに夏は霧に覆われることが多いです。それでも第一展望台はほかの展望台よりも標高が低いので比較的摩周湖が見える確率は高いようです。
ただ以前テレビ番組で見ましたが、初夏の早朝に海からの霧が外輪山を越えて滝のように湖に流れ込んでくる「滝霧」はとても神秘的でした。
IMG_1934.jpg

とにかく団体客が多い展望台で、大きな土産物店もあります。このときはリニューアル工事中でしたが、その後摩周湖カムイテラスという名前でオープンしたニュースを見ました。以前のいかにも土産物店という感じから見違えるようなおしゃれな感じに生まれ変わっていて驚きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース