梅田のツリーの中でもちゃやまちアブローズタワーとグランフロント大阪の2カ所のツリーはここ数年続けて見ています。
まずはちゃやまちアブローズタワーのツリーです。高さは約10mあります。

ちなみに昨年2020年のツリー

一昨年の2019年のツリー

そして3年前の2018年のツリー

4年前の2017年のツリー このように毎年変化しています。

そしてグランフロント大阪のツリーです。
2021年のコンセプトは『Sparkling Moments(きらめく瞬間)』 ディズニープリンセスとのコラボした高さ約11m のツリーです。

2020年は『Winter Voyage Tree』という気球をモチーフにしたクリスマスツリーでした。

2019年は『Brilliant Tree』というタイトルの高さ8mのツリーでした。

2018年は約2万5000個のスワロフスキークリスタルで飾られた『Sparkling Ray』

2017年は赤をテーマにした『Red Rose Blossom』 私はこの年のツリーが一番好きです。

去年は何となく遠慮気味に撮って足早に帰りましたが、今年は比較的ゆっくりとした気分で撮りました。
ただ大阪や京都でオミクロン株の市中感染が確認されました。遅かれ早かれ確認はされるとは思っていましたが、これから新年にかけて、またいろいろな制限がされ、出歩くなの風潮にならないかが心配です。

にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーサイト