私は東門の常連

久しぶりに旭山動物園に行きました。コロナ流行前の話です。
入口は正門・西門・東門がありますが、私がいつも利用するのは東門です。
IMG_10851.jpg

それは300台無料駐車場があるからです。正門前にもありますが、190台ですし、みなさん正門に行くのですぐ満車になります。
もちろん民間の有料駐車場は十分にあります。東門へは正門に行くまでに左折します。
IMG_10849.jpg

東門のデメリットは高台にあってメインのエリアから遠いことです。その分、見晴らしはいいのですが。
IMG_10853.jpg

動物園の中心へはこの階段を上り下りしないといけませんので、とくにお年寄りにはつらいかと思います。
IMG_10855.jpg

ただ階段の下と東門をシャトルバスが輸送してくれています。混んでいなければ利用するのもありですが、小さい子どもやお年寄りが並んでいるところを我々のような元気な世代が並ぶのは少々気が引けます。
IMG_10929.jpg

有料駐車場といっても1日500円ですので、便利に楽に動物を見て回るのであればケチらずに正門西門を利用する方がいいでしょう。ただ私は500円あれば園内で飲み物代が出るなあと思い、いつも東門を利用しています。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スポンサーサイト



これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース