意外なYOSAKOI中止反応

新型コロナウイルスの影響で6月に札幌市で開かれる予定だった「YOSAKOIソーラン祭り」が中止されることになりました。
毎年200万人以上の観光客が訪れるイベントですので現状ではやむを得ない判断だと思います。

ただ意外だったのは札幌市民の反応です。「これをきっかけにもう止めればいい」という意見が多いようです。最近は「祭り」ではなく単なる「ダンスコンクール」になっていて、毎年同じグループが上位に入り、参加者の素行も街で騒いで迷惑千万とのこと・・それがすべての意見ではないでしょうが・・
しかしそうなると、まさしくインバウンド誘致と同じで、市民は迷惑していても、ホテル・店などが潤うので行政や観光はありがたいわけです。
私は行ったことがないのでわかりませんが、札幌市民の多くがそのような思いでおられたのは意外でした。

2015広角6D (29)

ちなみに上の写真は「YOSAKOIソーラン祭り」ではありません。7月の「おたる潮まつり」です。このままだとこの祭りも実施が危ういかもしれません。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト



これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース