神戸ルミナリエに疲れたあの日・・・

確か札幌の大通り公園のイルミネーションもそろそろ終わりですよね・・・
点灯中にはミュンヘン市のイベントなどもあったみたいで、うらやましく札幌在住の方々のブログを拝見しておりました。

神戸では震災復興を祈念して「ルミナリエ」というイルミネーションイベントがあります。
最近は行ってませんが、当初はすっごい人でした。

とくに点灯の瞬間がきれいと聞いた私はその時間に行ったのですが、それが誤りでした!

何せすごい人人人・・・
イルミネーションが見える所まで行けない
のです。

そして点灯の瞬間、数十m向こうを曲がったあたりから
「うぉ~!!」
という大歓声だけが耳に届きました。

あとはひたすら人の流れに身をまかせ少しづつ前進したのでした。
「いま将棋倒しが起きたら大変だぞ・・・」という思いを抱きつつ、ちらちらとイルミネーションを眺めつつ、のろのろ前進しまし。
きれいなイルミネーションの下、それを堪能する気持ちも薄らぎ、ただただ1時間を牛歩したのでした・・・

いつか大通り公園のイルミネーションをゆっくりと見てみたい!
kobe_luminarie_005_convert_20081230175117.jpg
スポンサーサイト



theme : 北海道旅行
genre : 旅行

comment

Secret

ルミナリエ

こんばんは。ルミナリエ。私が学生のころ始りました。震災復興がきっかけでしたよね。

確かにこの頃すごい人で見えないと言っていた友人たちを思い出しました。(私は行けませんでしたので・・・)

札幌ホワイトイルミネーション。いつかゆっくり見に来て下さいね。
(大通公園はイルミネーションは撤去され雪まつりの準備が始まっております。)

やはり・・・

中野さんのご友人も同じような目に遭われてましたか。

いつかゆっくり冬の札幌を堪能したいものです!
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性 兵庫県在住

北海道旅行での写真や情報が中心のブログです。
夏に行くことが多いため、ほとんど夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


ナビ!ちゃお 北海道


札幌レンタリース