「風のガーデン」ロケ地

どうも私はミーハー的な要素があるのか、倉本聰富良野三部作風のガーデン」のロケ地にも行きました。

場所は新富良野プリンスホテルの敷地内ですが、少し離れているため、ホテル前からシャトルワゴン車が出ています。入園料金は500円でした。
はっきり言ってどうということのない施設ですが、お客さんはわんさか・・・
思わず「500円×?人」と計算してしまいました。
やはりテレビの影響って大きいのですね~
1281.jpg
1276.jpg
1278.jpg
お客さんがわんさかの割に人が写っていないでしょ?苦労したんですよ~(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : 北海道 富良野 新富良野プリンスホテル 富良野三部作 風のガーデン 倉本聰

comment

Secret

こんにちは~

初めまして~。
いつも楽しく拝見させていただいております。

写真とっても素晴らしくて
行った事のある場所でもそうじゃなくても
新たに興味がわきます!!

写真の構図とかも素晴らしくて
やはりプロさんですか?

安いデジカメにも詳しいですか?

一眼レフは手に届きそうもありませんが
安いデジカメでいいものを知っていましたら
アドバイスしていただけないでしょうか?

カメラはまったくわかりません(^_^;)

北虹鱗さんへ

コメントありがとうございます。

私は褒められて伸びるタイプなのでうれしいです~
ちなみにデジタル一眼歴2年半の初心者+α程度の人間です。

ですから人に機種をお勧めなんておこがましいですが、コンパクトなら私も使っているパナソニックのFXシリーズがお勧めです。
理由は①操作が簡単で家内も店頭で触ってすぐ覚えました②AIモードがいい。これは勝手にマクロや風景などを認識してくれるので楽③けっこう広角なので風景などが広く撮れる
というところです。
ちなみに私は去年の9月にネットでFX37を2万4千円で買いました。

このほかにもカシオやキヤノンなりの特徴がありますが、私は上の3点でこれにしました。

No title

写真きれいですね!

No title

初コメントです。
「風のガーデン」観ていましたね。
好きでした、懐かしいです。

No title

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。まだ始めたばかりで記事も少ないですし、携帯写真ばかりでお恥ずかしい限りです。一眼レフは扱いが難しそうで、使いこなせる方が羨ましいです。
北海道には、新千歳空港開港1日前に行った事があり、欲張りすぎの強行スケジュールのため疲れた記憶しか残っていませんUTェTU 。。。
拝見して改めて記憶が蘇りました。もう一度ゆっくり訪れたいところですね。

sarmonさんへ

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

hotterさんへ

コメントありがとうございます。
私は風のガーデンは飛び飛びにしか見てませんでした・・・
どうしても「北の国から」の影を追ってしまって・・・

カールイままさんへ

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり北海道は広いのでゆっくりとした日程で何度かに分けて行くことで、良さがわかってきます。
ぜひまたゆっくりと訪ねてみてください。

はじめまして

はじめまして、バカボンパパと申します
いつも覗かせていただいてます
今年、新富良野プリンスホテルに泊まったので旅行を思い出して見てました
人のいない所をよく撮れましたね

画像を見ていると来年また訪問したくなりますね
いつも素敵な画像ありがとうございます。楽しみにしてます~♪

バカボンパパさんへ

コメントありがとうございます。

なんかロケ地と聞いて思わず行ってしまいました。泊まりもしていないのに・・・

No title

良い庭ですが、物凄い人出ですからね~
現場を知ってますので人が写ってないのは、スローシャッターの魔法かと思う程ですね。

田園くらしすとさんへ

人が写っているといけないというわけではないのですが、タイミングをはかって撮影しました。
それにしてもやはり夏休みは人が多いですね。
私も住んでシーズンオフに行ってみたいです~
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
リンク

このブログをリンクに追加する