別海ジャンボホタテバーガー

北海道別海町のご当地グルメ「ジャンボホタテバーガー」です。
観光協会HPによると提供しているお店は7店舗あるようですが、そのうちの1件が先日紹介した野付半島の先端にある野付半島ネイチャーセンター内の「レストラン野花」です。(現在は「NOTHUKE」という名で営業しているようです)
157_20200412152707033.jpg

ジャンボホタテバーガー」は作り方シートを見ながら自分で作ります。ソースは各お店のオリジナルです。
P1000207.jpg

完成品です。ホタテは春巻きの生地に包まれています
P1000214.jpg

野付湾の北海シマエビも付いていました。
P1000208.jpg

また別の機会のときに別海町の中心にある「ジャンボ双葉」というお店でもいただきました。
2.2016.S120 (5)

ここも作り方を説明したレジメが運ばれてきます。
2.2016.S120 (8)

値段は1000円です。ホタテは2Lサイズ以上と決まっているので文字通りジャンボサイズです。
2.2016.S120 (12)

ちなみにジャンボホタテバーガーには必ず別海町の名産の牛乳が付けられることになっています。店によっては牛乳の量がかなり多いので無理するとつらいです・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーサイト




コメント

No title
美味しそうです~
No title
こんにちわ。なんでもガンガン食べられる年代なら、千円でも高くないかもね。美味しいうちにその場で食べきりたいですから、あまり大きいとか量があると残すようになったワタシです。二人で一つなら食べられるかもしれません。ホタテは本当に美味しいし、料理ではよくダシもでますよね。
野付ウシさんへ
コメントありがとうございます。
確かに大きなホタテが春巻き生地に包まれていますので、年配者には量が多いかもしれません。そして何より牛乳がきついです。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース